

よくある質問
Q&A
誤って切り離してしまったのですが、使えますか?
誤って切り離してしまった旨を飲食店にお話しいただいた上で、冊子本体と切り離し後のクーポンを一緒に会計時にご提示ください。
抽選はありますか?
申込数が発行予定に満たなかったため抽選は行いません。9月4日(金)から申込者に対し、クーポン購入引換券を発送いたします。
購入引換券が届きました。どのようにすればクーポンへ引換ができますか?
紙クーポンの場合:購入引換券・身分証明書をご持参いただき、以下窓口にてお支払いください。
秋田銀行(秋田市内店舗、追分店)、北都銀行(秋田市内店舗)、ナイス(秋田市内店舗、追分支店)、マックスバリュ(秋田市内店舗)
「マックスバリュエクスプレス新屋関町店」は、「マックスバリュ」とは業態が異なる別店舗であるため、引換窓口としての対応は行っておりませんのでご注意ください。
電子クーポンの場合:購入引換券に記載URLまたは、QRコードからサイトにアクセスし情報登録後クレジットカードにて決済をお願いします。
家族分を代理で引換えに行きたいのですがどのようにすればいいでしょうか。
購入引換券(宛名面)に署名欄がありますので、署名済み購入引換券を持参いただき窓口へお越しください。
身分証明書については、窓口にお越しいただくご本人様のものをお持ちください。
希望セットやクーポン種別を変更することは可能でしょうか。
希望セットやクーポン種別の変更はできません。
クーポンはいつからいつまで使えますか?
有効期間は、令和2(2020)年9月15日(火)~令和3(2021)年2月28日(日)までとなります。
有効期間を過ぎるとご使用出来なくなりますので、ご利用の際はご注意ください。
どこで使えますか?
取扱飲食店はステッカー等を掲示しています。
一覧は、専用ウェブサイトで見れるほか、市役所本庁舎や各市民サービスセンターなどに掲示しています。
紙クーポンは、どのように使用するのですか?
利用店舗で精算時に切り離しますので、切り離さずに冊子のままお持ちください。
※詳細については、コールセンター(018-803-6858)にお問合せください。
つり銭が出ないのは何故ですか?
つり銭の分消費が少なくなり、消費喚起という事業の趣旨にも合致しないほか、少額利用の場合、クーポン券購入額以上の現金がつり銭として戻ることなどを防ぐためです。
なお、電子クーポンの場合は、1円単位まで利用することができます。
未使用のクーポンの払い戻しは出来ますか?
出来ません。
クーポンを使用する際の上限金額はありますか?(合わせて2セット分まとめて使えますか)
ありません。まとめて使っていただけます。
ただし、各取扱飲食店の判断で上限を設定している場合があります。
詳細は各取扱飲食店にお問い合わせください。
クーポンは他の商品券や割引券との重複利用はできますか?
重複利用につきましては、各取扱飲食店の判断で条件を設定している場合があります。
秋田県プレミアム飲食券との併用は可能です。
詳細は取扱飲食店にお問い合わせください。
飲食以外での利用はできますか?
取扱飲食店での飲食のほか、テイクアウトやデリバリーなどにも利用できます。
※詳細については、コールセンター(018-803-6858)にお問合せください。
汚れたり破れたりしたクーポンは利用できますか?
次の条件を満たせば利用できます。
・QRコードが確認出来ること
・表面の偽造防止パールインキが残っていること
購入者以外の利用は可能ですか?
クーポンの第三者への譲渡や売買は禁止していますが、ご本人様を含むご家族での利用などは可能です。
※詳細については、コールセンター(018-803-6858)にお問合せください。
クーポン当選ハガキをなくしてしまったが、再発行してもらえますか?
再発行はできませんので、クーポンに引換えるまでは大切に保管してください。
※詳細については、コールセンター(018-803-6858)にお問合せください。
ドメイン指定受信解除設定はどのようにできますか?
「ドメイン指定受信」など,一部アドレスからのメールのみ許可する設定の手順は,各携帯電話会社によって異なります。
(詳しくはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください)
Docomo
My docomo→オプション設定→メール設定→メール受信設定[受信/拒否設定]→ドメイン指定受信→受信したいドメインまたはアドレスの欄にドメイン「mail.jtb.com」または「akita_coupon@mail.jtb.com」を入力→パスワードを入力→決定→設定完了
SoftBank
My SoftBank→オリジナルメール設定・各種メール設定→暗証番号を入力→迷惑メール関連設定→受信拒否・許可アドレスの設定 →受信「許可リストとして設定」→[一括指定] または[個別アドレスの追加]→「個別アドレスの追加」するを選択ドメインを入力後,ドメイン「mail.jtb.com」または「akita_coupon@mail.jtb.com」を選択→設定完了
au
My au→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→暗証番号を入力→アドレスフィルター→個別設定[指定受信リスト設定→指定受信設定 →【個別指定】にドメイン「mail.jtb.com」または「akita_coupon@mail.jtb.com」を入力→設定完了
現在変更になっている場合がございますので、詳しくはお持ちの携帯電話会社へお問い合わせいただくようお願いします。