中ページ ヘッダー画像 代替テキスト(alt) 中ページ ヘッダー画像 代替テキスト(alt)

【重要】京都Go To Eatキャンペーン 食事券利用自粛期間再延長のお願い

News

京都府では、9月12日(日)までの間再び<緊急事態宣言>が発令されました。蔓延防止等重点措置からの発令移行に伴い感染再拡大防止を目的として、当面の間引き続き食事券の利用自粛にご協力をお願いいたします。

○既に発行された食事券の利用についても当面の間極力お控え頂きますよう、感染再拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。
・ 飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。
・利用自粛要請へのご協力のお願いを行っておりますが、利用停止ではございません。

○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選につきましても販売の停止を継続させていただきます。販売再開となりましたら改めて当ホームページでお知らせいたします。
○今後の対応につきましては、感染状況を注視しながらの判断となります。食事券の利用の自粛期間、販売停止期間が変更される可能性がありますのであらかじめご了承ください。
決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

【消費者様へ】
・食事券をお手元にお持ちの消費者様につきましては、現状9月30日(木)の利用期限まで引き続きご利用いただけます。
但しこのような非常時ですので、予告なく休業されている場合や当事務局からの連絡を見落とされていたり、感染拡大防止の観点から一時的に食事券の受取を中止されている店舗様も想定されます。
ご利用の際は、事前若しくはご入店前に利用可否のご確認をお願いいたします。

【利用店舗様へ】
・食事券の利用期限は現状9月30日(木)まで延長されておりますので、流通している食事券については引き続きお受け取りをお願いいたします。諸般の事情で一時的に食事券の受取を中止される場合は、必ず利用前にお客様にわかるよう掲示や案内をお願いいたします。
・自粛期間中に受け取られた食事券も通常通り換金いただけます。
(※食事券の送付先が第15ターム 7月10日(土)消印日以降変更となっておりますのでご注意ください。詳しくは先日お送りしましたマニュアルをご確認ください。)
・休業や止むを得ない事情により登録を辞退される場合は必ず当事務局へご連絡をお願いいたします。